NEWS

IT導入補助金のECサイト作成

 ECサイトをリニューアルする場合は、補助対象になりますか。

先日、弊社スタッフが事務局に確認したところ
「昨年と違い、一部ECサイトの場合完了報告後どの部分がECサイトのシステムか判断して補助金額を決定する」との返答でしたが

本日再度電話で確認したところ、既存サイトのドメインは継続して使用するが、既存サイトの中身は全て一旦削除して新規にECサイトを制作する。

「その場合は補助対象となり、ECサイト制作時に付随して作られる、会社案内ページ等も補助の対象となる」との事でした。

こちらの解釈だと昨年と同じとなります。

下記の部分ですね

https://www.it-hojo.jp/r02/doc/pdf/r2_faq_application.pdf

質問 11 運用中の ECサイトをリニューアルする場合は、補助対象になりますか。

回答 11 C・ D類型において ECサイトは新規作成のみ補助対象となります。
既存ECサイトのリニューアルは補助対象とはなりません。
既存のホームページをリニューアルすることで新たにEC機能を実装する場合、
新規で導入された部分のみが対象となります。

令和元年度補正、令和2年度第三次補正(特別枠含む)
「サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金2021)」
よくある質問
<交付申請について> より抜粋

タイトルとURLをコピーしました