NEWS

小規模事業者持続化補助金採択

令和2年度第3次補正予算
小規模事業者持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>

2021年7月2日に採択発表があり、弊社サポートのお客様も10件以上採択されました。

地域は奈良、大阪、神戸、岐阜、愛知の事業所様です。

1件だけJグランツのマイページに採択通知書と一緒に下記が表示されておりました。

小規模事業者持続化補助金交付決定通知書
【交付決定日:令和3年7月2日(第1回受付締切分)】
 補助金の額     金 1,000,000 円 

その他の所は交付決定通知書がなく、7月5日に下記件名でメールが来ておりました。
件名:【ご確認のお願い】交付決定に向けた修正対応依頼のお知らせ(小規模事業者持続化補助金 低感染リスク型ビジネス枠)

どうやら昨年まで使えた経費内容の箇所で一式という表現を使っていたのがひっかかっていたようです。

下記に従て再申請いたしました。

【申請方法】
Jグランツのマイページに表示される「提出可能な申請」一覧内の「交付決定前確認事項修正書」を用いて申請してください。
※なお修正の際には再度「補助金額計算用補助資料」を利用し再計算した上で、正しい値を入力してください。

その後待っておりましたら
本日7月15日再度メールが来ました。

件名:【再修正のお願い】交付決定に向けた修正対応依頼の件(小規模事業者持続化補助金 低感染リスク型ビジネス枠)

どうやら前回修正時に修正に必要な箇所だけ「交付決定前確認事項修正書」より修正して申請したのですが、下記に記載のあるように修正不要箇所も含めて「5経費内容」枠 すべてを入力しないといけないようでした。

※注意点 
「5経費内容」につきましては、修正不要項目も含め入力が必要となります。
下記確認事項に記載のある内容以外(修正不要箇所)については申請時の内容をそのまま転記頂きます様お願い致します。

なかなか昨年のコロナ型Jグランツ申請とは勝手が違います。

タイトルとURLをコピーしました